昨日は次女の誕生日でして...

画像

いきなりですがドッーーーン!ときました

若鶏の丸まるロースト
コレはロミオのファミリーデイナーのメインですね。

旧ロミオのお客さんと、犬山の八曽もみの木キャンプ場で
チキンの丸焼きをしたのがきっかけでできた料理

あぁ~~八曽も今月の11月で今年の営業が終わってしまうから
今年は一度も行けなかったな。

年明けは3月から営業するんですが(電話確認必要)
今年は3月の中旬ごろ行ったらまだ営業してなくて...(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!

現地から、電話してみたら
「今年はキャンプ場に来る途中の林道の舗装工事ため場内の整備がまだできてない」

とのことで、現地には行ったものの場内に入れずバーベキュー食材を全て持ち帰ると言う愚を冒しました。
皆さん電話確認は大事です。

娘の誕生日なのでこいつで乾杯
画像

ドイツビール:エルディンガー・ヴァイスビア・ヘーフェ
濁ってるでしょ(*゚∀゚)*

コレは瓶詰め終了後、瓶内二次発酵が行われ、酵母が瓶内に残るためで。
専用グラスに注ぐと底にたまった酵母が降りてきて白く濁るのです。

そしてこう呼ばれます
ヴァイスビア:白ビール

このビールはランチタイムでも提供していますので一度ご愛飲ください。
やはり、日本のビールとはまるで違いますが。
ホントに美味しいビールですよ。


ドイツの旅番組なんかがあれば、
この手のビールを片手にランチ(昼間)を楽しむ女性の映像が必ずと言っていいほど出てきます。
絵になるんですよね!
このビールのグラスは初めてみる人は大きさに驚かれます。
それを片手に太陽の光がまぶしい.. いやこのビールを飲んでる女性がまぶしいのか?

あっ!いかんいかん...  娘の誕生日。


画像


きょう(昨夜)は、ドイツかイタリアか。 な夕食でした。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント